【心配】人工芝の施行ってかなり費用がかかりそうで心配

Q.人工芝を敷き詰めようと思います。業者さんにお願いするとかなりの費用になるのではないでしょうか。どのくらいかかるのか教えて下さい。

A.どのくらいの費用がかかるかって、それはそれぞれの業者によって違うからいくらって断定できないわよ。自分がここが良いと思う業者へ施行して欲しい庭の写真や面積などを持って行くなり送るなりして見積もってもらわなきゃ。無料で簡単見積もりをしてくれる所もあるので試してみるのも良いわね。業者によってはあまり良い素材でないものを扱っていたり施行技術が伴わない所もあって、安くてもメンテにかなりの費用がかかってしまう事もあるので充分な注意が必要よ。

人工芝についてはホームセンターなどで、1メートル×1メートルで販売している事が多いので、自ずとどれくらいの金額かかるかはわかるわね。施行費用がそれに加わるんだけれど、この施行費用も各業者で本当に差があるのよ。良心的な業者は人工芝のクオリティもそれだけ高いという事も良くあるの。しっかりと選んでね。見積もり時に人工芝もどのようなものがあるのか聞いてみると良いの。良い業者はサンプルも豊富にあっていろいろと選ぶ事が出来るのでそのあたりも選ぶ基準にすると良いわよ。

見積もりをしてもらうと、意外と良心的な価格で高いクオリティの人工芝を扱っている会社もあるので、何社かに聞いてみると良いわよ。何よりも家の顔になる庭の芝生よ。良い業者に施行してもらうと、いつまでも綺麗な緑の芝生が実現して、生活そのものも活気のあるものになりそうじゃない。長い目で見ると、少しくらい高くても、きちんとした技術をもった職人さんのいる業者を選ぶべきだと思うわよ。